ブログ、アフィリエイト、SEO、イベントとかとか

おかれもんの元気なブログ

【おかれもん】2019年11月の収益報告 ~ 7桁復活!繁忙期までに仕込みまくり ~

収益報告

【おかれもん】2019年11月の収益報告 ~ 7桁復活!繁忙期までに仕込みまくり ~

投稿日:

おかれもん
どうもどうも、専業アフィリエイター4年目のおかれもん(@lemon_blogger)です。

3月4月5月6月7月8月9月10月と収益報告をしております。

今回で9回目です。

まさか僕もこんなに続くとは思っていなかった。

 

この記事では、僕の2019年11月のアフィリエイトの報酬額を公開し、「ASPごとの報酬の振り返り」と「今後やっていくこと」を書いていきます。

「今すぐ稼げるノウハウ!」みたいなことは書いてませんが、1つのケーススタディとして、アフィリエイター・ブロガーの方には役立つ情報もあるかもしれません。

おかれもん
それでは収益報告するぞ!

 

 

2019年11月の報酬金額は、1,289,249円でした

ASP 報酬金額
A8.net 859,664円
Googleアドセンス 68,724円
Amazonアソシエイツ 193,973円
楽天アフィリエイト 32,592円
バリューコマース 9,364円
レントラックス 21,175円
S社 1,357円
直契約アフィリエイト 48,400円
純広告 0円
企業コンサル 54,000円

報酬金額

合計 1,289,249円

 

今までの収益グラフ

おかれもん
とりあえず7桁に戻しました。

今回は運じゃなく実力で戻したので再現性高そう。

 

各ASPの報酬額の振り返り

次は、各ASPについて11月を振り返っていきます。

ちゃんと稼げてるよってことで、報酬額のスクショも貼っておきました。

 

A8.net 859,664円

おかれもん
一番の収益源。

確定金額が先月から30万円上がりましたー!

発生が伸びていたので、当然かなと。

発生を伸ばせたのは、PPCの広告を調整したのと、2サイト目が育ってくれたからです。

 

Google Adsense 68,724円

おかれもん

最近、アドセンス報酬額低くね?笑

まぁそんな重要視してないので、そのままで。

 

Amazonアソシエイツ 193,973円

おかれもん
今月にでかい予約商品があったので、普段より2倍売れました。

 

楽天アフィリエイト 32,592円

おかれもん
Amazonと同系統の商品を楽天でやってます。

特になし

 

バリューコマース 9,364円

おかれもん
Yahoo!ショッピングを主に掲載。

Amazon・楽天市場と同様に、特に施策なし。

 

レントラックス 21,175円

おかれもん
メイン案件ジャンルの2位の案件。あんま発生しない。

 

S社 1,357円

おかれもん
特になし。一応やってる案件だけ。

 

直契約アフィリエイト 48,400円

おかれもん
4ヶ月前から取得した新しい案件。ASPを通さず、直でやりとりしています。

結構力を入れた結果、良くも悪くもない結果に・・・

今月は別の案件をメインにしてみました。

 

純広告0円

おかれもん
純広告がなくなりました。

特に連絡なく、更新の連絡が来ませんでした。まぁいいけど笑

 

企業コンサル 54,000円

おかれもん
企業メディアサイトのコンサルティング費用としていただいています。

正しくはアフィリエイト報酬ではないですが、僕はアフィにこだわっているわけではないので、収益ということで入れています。

 

今のサイトの取り組み状況

というわけで、今月は無事月7桁に復帰できました。

 

おかれもん
楽勝です。

 

先月の活動はこんな感じ。

  • サイトデザイン担当の育成
  • 理念ページの作成
  • 診断ページの作成
  • 過去記事をジュニア式でリライト
  • 特別単価の交渉

 

おかれもん
記事量産の体制はできたので、細かな施策に手をつけてます。

特単交渉以外は、全てライターさんに外注しています。

対面で指導すれば、ライターさんでも結構何でもできるようになります。

外注ライターを持っている人は、対面で教えるという選択肢を持ってもいいかもしれませんよ。

 

今後の施策はどうする?

次に、今後やろうと思ってる施策はこいつらです。

◆ CVに近いアクセスを集める

  • 悩み系KW記事の量産

◆ アクセスあたりの収益額を増やす

  • サイト内回遊の最適化(アクセス解析)
  • CV記事のCVRの最適化(リライト)

◆  盤石なサイトを作る

  • まとめ記事/カテゴリ/トップページを中心とした内部リンク設計
  • 過去記事のリライト

 

おかれもん

サイト全体が検索取れるようになってきたので、満を辞してCV系のキーワード取りに行きます。

また、CVR上げるために、内部リンクとかリライトもやっていきます。

ウェブ解析士としてのスキルがここで活きる!

そして、サイトが飛びにくいように、過去記事のリライトもやっていきます。

これらの施策がどんな結果になるか、また収益ブログでお知らせしますね!

 

ブログの通知を逃したくない方は、おかれもんLINE@に参加しておいてください。

更新情報やイベント情報をなどを配信しています。

おかれもんのLINE@はこちら

 

その他 お知らせ

最後にお知らせです。日記です。

 

フォロワー2,500人突破しました

 

ツイート「嫁がブロガーです」が239いいねされました

 

note始めました

 

Youtubeチャンネル始めました

 

なんかインタビューされました

 

初心者向けにSEOライティング講座やりました

 

ブログ作業会を引き続き開催中です

 

おかれもん
今後のブログ作業会の日時や詳細はこちらです。

参加連絡はGoogleフォーム、場所の連絡や今後のイベント通知はLINEオープンチャットでやってます。

【日時】

  • 12/14 15:00-18:00 ブログ作業会

【対象】ブロガー・アフィリエイター・ライター
【条件】収益なくてもOK
【費用】作業会2000円、飲み会4,000円
【場所】大阪市内(オプチャで事前に連絡します)

おかれもんブログ作業会@大阪(Googleフォーム)

関西のブロガー/アフィリエイターで交流会しよう(LINEオープンチャット)

 

ブログ忘年会が満席になりました(二部はまだあるよ)

 

おかれもん
ブログ忘年会の日時や詳細はこちらです。

すでに一部は埋まってますごめんなさい。二部はまだありますので、参加される方はお急ぎを。

【 日時 】2019年12月7日

  • (一部)18:00-20:30 飲み放題+ご飯 売り切れ
  • (二部)21:00-23:00 飲み放題+おつまみ

*一部/二部、どちらからの参加でもOK

【 定員 】40人

【 場所 】大阪難波

【 参加条件 】

  • ブログに携わっている人(ブロガー/アフィリエイター/ライター)
  • 交流を楽しみたい人
  • 収益0でも全然OK

*NG:商品販売や顧客獲得を目的とした人

おかれもん
ブログ忘年会の詳細や申込はこちらから見てね!

アフィエイター/ブロガー忘年会@12.7 大阪(Peatix)

 

まとめ:2019年11月は7桁復活しました、繁忙期に向けて着実に準備してます

というわけで、2019年11月は報酬7桁を無事復活させられました。

来年1月から扱ってる案件の繁忙期が来ますので、月200,300万も狙えるはずです。(本当は500欲しい)

作業会や忘年会も開催しますし、Youtube/ noteも力入れますので、どこまで広げられるか楽しみです。

おかれもん
また来月に収益報告と目標振り返りをします。

この収益報告がよかったら、僕 おかれもん(@lemon_blogger) をフォローしてくださいね。

 

また、ブログの通知を逃したくない方は、おかれもんLINE@に参加しておいてください。

更新情報やイベント情報をなどを配信しています。

おかれもんのLINE@はこちら

 

ではではー

 

ライターさん募集してます

現在、ライターさんを募集しています。

完全初心者でもめちゃくちゃ教えるので、条件が合う方はお気軽にご連絡ください!

 

募集条件

  • 報酬体系:1文字1.0円〜1.5円 or 1時間1,000円〜1,500円(昇級制度あり)
  • ジャンル:就職・転職
  • 必須経験:新卒での就活経験 or 現役大学生
  • 教育体制:マニュアル/研修制度あり
  • 実力:完全初心者でもOK
  • 予算:月20-30万円/人くらいまで
  • 期間:3~6ヶ月以上希望
  • 年齢:問いません
  • 男女:問いません
  • 地域:問いません(ZOOM使います)

* ただサイトの読者が高学歴多めということもあり、MARCH・関関同立以上の出身だと嬉しいです。

 

ライター申し込みの流れ

  1. おかれもん(@lemon_blogger)に、ライター希望のDMを送ってください
  2. DMの内容は、ライター希望の旨と簡単な自己紹介
  3. ZOOM面談で、お互いの希望をすり合わせ
  4. 課題図書とライティングテスト
  5. マニュアルをお渡し
  6. 実際に記事作成+フィードバックの繰り返し
  7. 昇級テスト合格で、単価/時給アップ
  8. ライター報酬は、月末締め翌月15日払い

 

少しでも興味があればTwitterにDMください

ライター募集に少しでも興味があればおかれもん(@lemon_blogger)にDMください

ライター育成経験が3年近くありますので、ライター育成やマニュアルには自信があります。

ほぼ全員が完全初心者からスタートですので、素養さえあれば、現在の実力は気になさらなくてもOKです。

  • アフィリエイトをやってるけど、正直伸び悩んでいる
  • ブログがアプデで飛ばされて、SEOを学び直したい
  • 副業でライターをしたいけど、ライティングのやり方がわからない

 

そんな方は、ライター報酬を受け取りながら、ライティング・SEOを学び直してみませんか?

 

ライター募集の連絡はおかれもんのTwitterにDMくださいね!

おかれもん(@lemon_blogger)のプロフィールはこちら

 

*応募者が多い場合、募集を早めに打ち切る可能性があります。

ブログアフィリエイター「おかれもん」はこんな人

おかれもん@会いに行ける7桁ブロガー
@lemon_blogger

月間250万PVの専業ブロガー 。嫁もブロガー。外注ライター15人。2019年12月に法人化。

国公立大学院を卒業、某ITベンチャーに入社するも9ヶ月で退職。

嫁の貯金を食い潰しつつブログで独立、アフィリエイトやSEOライティングについて呟きます。

ブログ作業会を大阪で月に2回開催。

【おかれもん】 ブログ/アフィリエイト作業会の詳細 | 大阪でやってます

 

おかれもんTwitter

ブログやアフィリエイトについてつぶやきます。

おかれもんのTwitterへ飛ぶ

 

おかれもんYoutube

初心者向けブログ講座の動画を投稿しています。

おかれもんのYoutubeへ飛ぶ

 

おかれもんLINEメルマガ

LINE公式アカウント(旧:LINE@)で、おかれもんの日々をお知らせします。

ブログの最近の学びや、ブログ作業会のお知らせなどをしてます。

おかれもんのLINEメルマガへ飛ぶ

 

ブログ作業会

詳細と申し込みはこちら

ブログ作業会はこんな感じ

イベント通知はLINEオープンチャットでしてます(匿名で参加できるよ)

-収益報告

Copyright© おかれもんの元気なブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.