ブログ、アフィリエイト、SEO、イベントとかとか

おかれもんの元気なブログ

収益報告

【おかれもん】2019年7月の収益報告 ~固定報酬の安心感すごい~

更新日:

おかれもん
どうもどうも、専業アフィリエイター4年目のおかれもん(@lemon_blogger)です。

3月4月5月6月と収益報告をしております。

 

この記事では、僕の2019年7月のアフィリエイトの報酬額を公開し、「ASPごとの報酬の振り返り」と「今後やっていくこと」を書いていきます。

「今すぐ稼げるノウハウ!」みたいなことは書いてませんが、1つのケーススタディとして、アフィリエイター・ブロガーの方には役立つ情報もあるかもしれません。

おかれもん
それでは収益報告するぞ!

 

 

2019年7月の報酬金額は、1,184,436円でした

ASP 報酬金額
A8.net 578,404円
Google Adsense 110,514円
Amazonアソシエイツ 93,268円
楽天アフィリエイト 20,737円
バリューコマース 11,249円
レントラックス 26,460円
S社 5,193円
純広告 235,100円
企業コンサル 100,000円
個人コンサル 8,000円

報酬金額

1,188,925円

 

ちなみに、今までの収益グラフはこんな感じです。

おかれもん
先月から少し巻き返しました!

月20万円の純広告や、初期10万円の企業コンサルを獲得できたのが大きな要因です。

 

 

各ASPの報酬額の振り返り

次は、各ASPについて7月を振り返っていきます。

ちゃんと稼げてるよってことで、報酬額のスクショも貼っておきました。

 

A8.net 578,404円

おかれもん
一番の収益源。どんどん下がってます。

メイン案件のメインキーワード「◯◯ おすすめ」が順位取られました笑

最近の施策は、順位奪還系がメイン。

 

Google Adsense 110,514円

おかれもん
季節要因が大きい。施策としては特になし。

このサイトはトレンド系でして、記事追加してももうPV伸びません笑

その結果、アドセンスも伸びません。

 

Amazonアソシエイツ 93,268円

おかれもん
こちらも季節要因が大きい。施策としては特になし。

トレンドサイトで売れる商品が発売されるかどうかにかかってる。

 

楽天アフィリエイト 20,737円

おかれもん
Amazon同様。

男性向けのサイトなので、Amazonより報酬額低い。

 

バリューコマース 11,249円

おかれもん
Yahoo!ショッピングを主に掲載。

Amazon・楽天市場と同様。

 

レントラックス 26,460円

おかれもん
特になし。一応やってる案件だけ。

 

純広告 235,100円

純広告の内訳

  • 200,000円(月額固定)
  • 24,300円(月額固定)
  • 10,800円(単発)
おかれもん
月額200,000円の固定広告がでかい!

お問い合わせから掲載の依頼があり、掲載費は交渉しました。

すぐにOKの連絡がきたので、もっと貰えたかも悔しい。

 

企業コンサル 100,000円

おかれもん
企業メディアサイトのコンサルティングの初期費用としてもらいました。

今後、月額でも貰っていきます。

アフィリエイトもいいけど、こういったリアルの案件も獲得していくよ!

 

個人コンサル 8,000円

おかれもん
二年前から、ある個人アフィリエイターさんのコンサルをしています。

当時の金額のままで、1時間5,000円です(今なら絶対やらない笑)

月10万円くらいのサイトになったみたいで、元を取ってくれました!

 

今後の施策はどうするの?

今後やろうと思ってるのはこいつらです

  • キラーページのリライト
  • アクセスある記事のリライト(順位向上)
  • 調査レポートや図解の追加
  • Twitterサイトアカウントの育成

 

キラーページのリライト

「◯◯ おすすめ」奪還のために、リライトします。

サイトの専門性が足りないのかなーと、紹介しているサービスの商標記事を書いてみたけど、順位全然上がらない。

おかれもん
やっぱり、リライトして正々堂々1ページでバトルするしかなさそう。

 

アクセスある記事のリライト(順位向上)

ライター育成もほぼ完了し記事量産体制ができたので、過去記事の検索順位アップもやる。

優先順位として、すでにある程度のアクセスがある記事からやっていく。

おかれもん
本当はリライトも外注したいんだけど、どうやるんだろ・・・?

 

調査レポートや図解の追加

競合にはない独自コンテンツとして、調査レポートや図解を追加していく。

ユーザー/Google様に、「このサイトは他のサイトと違う」「信用できる」を伝えるため。

おかれもん
調査レポートや図解作成を量産できる形を作れば、最強じゃね?

 

Twitterサイトアカウントの育成

サイト単位でTwitterアカウントを作成し、アクセス獲得を目指します。

SEO以外の流入源、ファンの囲い込みが目的です。

あと、TwitterなどSNSマーケティングの勉強も兼ねてます。

おかれもん
Twitterがサイトにどれくらい効果があるのか、おかれもん(@lemon_blogger)のアカウントで呟きますね。

 

その他のお知らせ

Twitterのフォロワー1,100人超えました

おかれもん@ブロガー専業4年目(@lemon_blogger)

 

 

SEOくん様に紹介いただきました

SEOくん(@Khayatoooo

 

 

うえし様に紹介いただきました

https://twitter.com/Ueshi_datusara/status/1146697306835574784

うえし@脱サラ飲食店芸人(@Ueshi_datusara)

 

 

まとめ:2019年7月の収益は、固定報酬広告がデカかった

というわけで、2019年7月は固定報酬広告のおかげで報酬7桁キープできました。

アフィリエイト以外のお仕事を獲得するのももちろんいいですが、アフィリエイトもしっかり頑張ります。

最近、仕事のモチベーションが高いので、もうすぐ収益に反映されるはずです。

おかれもん
また来月に収益報告と目標振り返りをします。

この収益報告がよかったら、僕 おかれもん(@lemon_blogger) をフォローしてくださいね。

ではではー

 

ライターさん募集してます

現在、ライターさんを募集しています。

完全初心者でもめちゃくちゃ教えるので、条件が合う方はお気軽にご連絡ください!

 

募集条件

  • 報酬体系:1文字1.0円〜1.5円 or 1時間1,000円〜1,500円(昇級制度あり)
  • ジャンル:就職・転職
  • 必須経験:新卒での就活経験 or 現役大学生
  • 教育体制:マニュアル/研修制度あり
  • 実力:完全初心者でもOK
  • 予算:月20-30万円/人くらいまで
  • 期間:3~6ヶ月以上希望
  • 年齢:問いません
  • 男女:問いません
  • 地域:問いません(ZOOM使います)

* ただサイトの読者が高学歴多めということもあり、MARCH・関関同立以上の出身だと嬉しいです。

 

ライター申し込みの流れ

  1. おかれもん(@lemon_blogger)に、ライター希望のDMを送ってください
  2. DMの内容は、ライター希望の旨と簡単な自己紹介
  3. ZOOM面談で、お互いの希望をすり合わせ
  4. 課題図書とライティングテスト
  5. マニュアルをお渡し
  6. 実際に記事作成+フィードバックの繰り返し
  7. 昇級テスト合格で、単価/時給アップ
  8. ライター報酬は、月末締め翌月15日払い

 

少しでも興味があればTwitterにDMください

ライター募集に少しでも興味があればおかれもん(@lemon_blogger)にDMください

ライター育成経験が3年近くありますので、ライター育成やマニュアルには自信があります。

ほぼ全員が完全初心者からスタートですので、素養さえあれば、現在の実力は気になさらなくてもOKです。

  • アフィリエイトをやってるけど、正直伸び悩んでいる
  • ブログがアプデで飛ばされて、SEOを学び直したい
  • 副業でライターをしたいけど、ライティングのやり方がわからない

 

そんな方は、ライター報酬を受け取りながら、ライティング・SEOを学び直してみませんか?

 

ライター募集の連絡はおかれもんのTwitterにDMくださいね!

おかれもん(@lemon_blogger)のプロフィールはこちら

 

*応募者が多い場合、募集を早めに打ち切る可能性があります。

ブログアフィリエイター「おかれもん」はこんな人

おかれもん@会いに行ける7桁ブロガー
@lemon_blogger

月間250万PVの専業ブロガー 。嫁もブロガー。外注ライター15人。2019年12月に法人化。

国公立大学院を卒業、某ITベンチャーに入社するも9ヶ月で退職。

嫁の貯金を食い潰しつつブログで独立、アフィリエイトやSEOライティングについて呟きます。

ブログ作業会を大阪で月に2回開催。

【おかれもん】 ブログ/アフィリエイト作業会の詳細 | 大阪でやってます

 

おかれもんTwitter

ブログやアフィリエイトについてつぶやきます。

おかれもんのTwitterへ飛ぶ

 

おかれもんYoutube

初心者向けブログ講座の動画を投稿しています。

おかれもんのYoutubeへ飛ぶ

 

おかれもんLINEメルマガ

LINE公式アカウント(旧:LINE@)で、おかれもんの日々をお知らせします。

ブログの最近の学びや、ブログ作業会のお知らせなどをしてます。

おかれもんのLINEメルマガへ飛ぶ

 

ブログ作業会

詳細と申し込みはこちら

ブログ作業会はこんな感じ

イベント通知はLINEオープンチャットでしてます(匿名で参加できるよ)

-収益報告

Copyright© おかれもんの元気なブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.