ブログ、アフィリエイト、SEO、イベントとかとか

おかれもんの元気なブログ

収益報告

【おかれもん】2019年3月の収益報告

更新日:

おかれもん
初めまして、アフィリエイターのおかれもん(@lemon_blogger)です。

「収益報告するとフォロワーが増えるよ!」とれむさん(@rem_affi )に教えてもらったので、収益報告します。(単純)

収益報告のやり方は、Isamuさん(@webwork_6)のサイトアフィリスクタイムを勝手に真似しております。(ありがとう)

 

ただ収益報告してフォロワー増やしても、正直フォロワー増やす目的がなく、あんまり意味ないんですが笑

フォロワー増やしてどうするかは、増やしてから考えます。

 

あと、初めての収益報告ということで、なるべくテキトーにやらせてください。

1記事目からしっかりすると、疲れちゃって続かないので笑

 

おかれもん
それでは収益報告するぞ!

 

 

2019年3月の収益報告

ASP 発生金額 確定金額
A8.net 1,479,193円 921,364円
Google Adsense 97,642円 97,642円
Amazonアソシエイツ 151,377円 151,377円
楽天アフィリエイト 24,769円 24,769円
バリューコマース 12,729円 12,729円
S社 9,405円 9,405円
純広告 44,300円 44,300円
その他 9,500円 9,500円

収益方向まとめ

  • 発生金額:1,828,915円
  • 確定金額:1,271,086円
おかれもん
いつもどおり、いい感じ!

新しく作ったサイトがしっかり発生してくれます。

 

今までの収益グラフ

おかれもん
どこにも出したことないんですが、今までの収益のグラフです。

いい意味では着実に、悪い意味ではダラダラ伸びています。

 

 

2019年4月の目標

せっかくなので、次は来月(2019年4月)の目標を決めます。

僕はあんまり目標を立てるタイプではないですが、ちょっとダラダラしちゃってるので、目標を決めちゃいます。

 

来月の目標は、発生金額2,000,000円だ!

 

確定金額は、正直もう決まってますもんね笑

ついでも今年の目標も決めます。

 

今年の目標は、確定収入20,000,000円だ!

 

ここまで決めたら、マイルストーンも置いちゃいましょう。

 

8月の目標は、発生報酬3,000,000円だ!

 

おかれもん
目標立てて思ったけど、正直これらの数字は無理じゃない。

ただ、ダラダラやってたら達成はできない。

せっかく収益報告するんだし、目標の設定+振り返りをしていこう!(真面目)

 

2019年4月の行動指針

そしたら次は、目標を達成するための行動指針を考えます。

 

今月のテーマ(行動指針)は、この2つだ!

  • 記事添削の外注化
  • リンク構造の視覚化

 

記事添削の外注化

記事の外注はうまく回っていて、定期的にそこそこの記事が上がってくる状態は作れています。

ただ、記事の添削が全然間に合ってない!笑 (笑えない)

今の状況で、添削していない記事が20-30記事溜まってます笑 (笑えない)

 

そこで、記事の添削もうまく外注化します。

 

もし記事の添削を外注化できたら、

 

キーワードを渡すだけで、

⇒ 記事が出来上がって

⇒ 記事が添削されて

⇒ 記事が投稿される

 

え、最高じゃね?笑 (笑える)

 

おかれもん
「複数のサイトを運営している人は、こうやって記事投稿を自動化してるんだなー」とやっと気づきました。

 

リンク構造の視覚化

今の記事作成の流れでは、キーワードを大量に出して、ライターにお願いしまくるだけです。

正直、キーワード群の全体像が見えてません笑

「記事を投稿し続けれれば、アクセス伸びるだろ!」という雑なやり方です。

 

そこで、キーワードの構造を視覚化した状態で外注に依頼します。

 

本当は、外注にキーワードを渡す時点で、

キーワードごとの関係性や構造を、ロジックツリー的な状態では把握すべきです。

構造的に把握しておけば、記事間のコンテンツの分け方も明確だし、内部リンクもうまく繋げられます。

 

おかれもん
めっちゃ後回しにしてたので、ちゃんとやります。

普通にできると思います。やるだけです。

 

まとめ:収益報告と行動指針

というわけで、

3月の確定報酬は1,271,086円でした。

 

次は、

4月の発生報酬2,000,000円を達成するために、

記事添削の外注化、リンク構造の視覚化をします。

 

おかれもん
うん、頑張るぞ!

また来月に収益報告と目標振り返りをします。

よかったら、僕 おかれもん(@lemon_blogger) をフォローしてくださいね。

ではではー

 

 

おまけ

おかれもん
新しいサイト(この収益報告サイト)を作るために、せっかくなのでアフィンガーに挑戦してみました。

使い方まだまだわかりませんが、今の所いい感じで使えてます。

「うまく使えそうだなー」と思ったら、今後も使っていく予定です。

 

 

ライターさん募集してます

現在、ライターさんを募集しています。

完全初心者でもめちゃくちゃ教えるので、条件が合う方はお気軽にご連絡ください!

 

募集条件

  • 報酬体系:1文字1.0円〜1.5円 or 1時間1,000円〜1,500円(昇級制度あり)
  • ジャンル:就職・転職
  • 必須経験:新卒での就活経験 or 現役大学生
  • 教育体制:マニュアル/研修制度あり
  • 実力:完全初心者でもOK
  • 予算:月20-30万円/人くらいまで
  • 期間:3~6ヶ月以上希望
  • 年齢:問いません
  • 男女:問いません
  • 地域:問いません(ZOOM使います)

* ただサイトの読者が高学歴多めということもあり、MARCH・関関同立以上の出身だと嬉しいです。

 

ライター申し込みの流れ

  1. おかれもん(@lemon_blogger)に、ライター希望のDMを送ってください
  2. DMの内容は、ライター希望の旨と簡単な自己紹介
  3. ZOOM面談で、お互いの希望をすり合わせ
  4. 課題図書とライティングテスト
  5. マニュアルをお渡し
  6. 実際に記事作成+フィードバックの繰り返し
  7. 昇級テスト合格で、単価/時給アップ
  8. ライター報酬は、月末締め翌月15日払い

 

少しでも興味があればTwitterにDMください

ライター募集に少しでも興味があればおかれもん(@lemon_blogger)にDMください

ライター育成経験が3年近くありますので、ライター育成やマニュアルには自信があります。

ほぼ全員が完全初心者からスタートですので、素養さえあれば、現在の実力は気になさらなくてもOKです。

  • アフィリエイトをやってるけど、正直伸び悩んでいる
  • ブログがアプデで飛ばされて、SEOを学び直したい
  • 副業でライターをしたいけど、ライティングのやり方がわからない

 

そんな方は、ライター報酬を受け取りながら、ライティング・SEOを学び直してみませんか?

 

ライター募集の連絡はおかれもんのTwitterにDMくださいね!

おかれもん(@lemon_blogger)のプロフィールはこちら

 

*応募者が多い場合、募集を早めに打ち切る可能性があります。

ブログアフィリエイター「おかれもん」はこんな人

おかれもん@会いに行ける7桁ブロガー
@lemon_blogger

月間250万PVの専業ブロガー 。嫁もブロガー。外注ライター15人。2019年12月に法人化。

国公立大学院を卒業、某ITベンチャーに入社するも9ヶ月で退職。

嫁の貯金を食い潰しつつブログで独立、アフィリエイトやSEOライティングについて呟きます。

ブログ作業会を大阪で月に2回開催。

【おかれもん】 ブログ/アフィリエイト作業会の詳細 | 大阪でやってます

 

おかれもんTwitter

ブログやアフィリエイトについてつぶやきます。

おかれもんのTwitterへ飛ぶ

 

おかれもんYoutube

初心者向けブログ講座の動画を投稿しています。

おかれもんのYoutubeへ飛ぶ

 

おかれもんLINEメルマガ

LINE公式アカウント(旧:LINE@)で、おかれもんの日々をお知らせします。

ブログの最近の学びや、ブログ作業会のお知らせなどをしてます。

おかれもんのLINEメルマガへ飛ぶ

 

ブログ作業会

詳細と申し込みはこちら

ブログ作業会はこんな感じ

イベント通知はLINEオープンチャットでしてます(匿名で参加できるよ)

-収益報告

Copyright© おかれもんの元気なブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.