ブログ、アフィリエイト、SEO、イベントとかとか

おかれもんの元気なブログ

【おかれもん】2019年10月の収益報告 ~ さようなら7桁からの爆上がり~

収益報告

【おかれもん】2019年10月の収益報告 ~ さようなら7桁からの爆上がり~

投稿日:

おかれもん
どうもどうも、専業アフィリエイター4年目のおかれもん(@lemon_blogger)です。

3月4月5月6月7月8月9月と収益報告をしております。

今回で8回目です。

すごくね? ちゃんと収益報告してるくね?

 

この記事では、僕の2019年10月のアフィリエイトの報酬額を公開し、「ASPごとの報酬の振り返り」と「今後やっていくこと」を書いていきます。

特に今月は、検索順位/アクセスが爆上がりしていますので、参考になる情報もありそうです。

「今すぐ稼げるノウハウ!」みたいなことは書いてませんが、1つのケーススタディとして、アフィリエイター・ブロガーの方には役立つ情報もあるかもしれません。

おかれもん
それでは収益報告するぞ!

 

 

2019年10月の報酬金額は、935,582円でした

ASP 報酬金額
A8.net 558,927
Google Adsense 65,626
Amazonアソシエイツ 70,460
楽天アフィリエイト 104,526
バリューコマース 14,491
レントラックス 25,025
S社 177
直契約アフィリエイト 17600
純広告 24750
企業コンサル 54000

報酬金額

合計 935,582円

 

今までの収益グラフ

おかれもん
絶対7桁切るわーと思ってたら、やっぱり切りました。

さようなら、僕の7桁ブロガー生活。

 

各ASPの報酬額の振り返り

次は、各ASPについて10月を振り返っていきます。

ちゃんと稼げてるよってことで、報酬額のスクショも貼っておきました。

 

A8.net 558,927円

おかれもん
一番の収益源。

確定金額は先月と同水準。

ただ、発生金額はかなり増えてるので、来月以降が楽しみである。

 

Google Adsense 65,626円

おかれもん

想定より低い。テーマ変更でのアドセンスを再設定が雑でした。

ずっとほったらかしてたので、対応します。Todoリスト入れました。

 

Amazonアソシエイツ 70,460円

おかれもん
毎月通り、季節要因が大きいので対策はなんとも。

時間があればクリック率とかテストしたいんだけど、後回しかなー

 

楽天アフィリエイト 104,526円

おかれもん
Amazonと同系統の商品を楽天でやってます。

でかい予約商品が売れまくりました。

 

バリューコマース 14,491円

おかれもん
Yahoo!ショッピングを主に掲載。

Amazon・楽天市場と同様に、特に施策なし。

 

レントラックス 25,025円

おかれもん
メイン案件ジャンルの2位の案件。

そこそこ発生するので、「単価上げて!」と言ったのですが無理でした。

 

S社 177円

おかれもん
特になし。一応やってる案件だけ。

 

直契約アフィリエイト 17,600円

おかれもん
3ヶ月前から取得した新しい案件。ASPを通さず、直でやりとりしています。

今扱ってるこのジャンルだと、この案件が一番単価高いです。

今月はこの案件伸ばすよ。

 

純広告 24,750円

おかれもん
月額200,000円の固定広告が打ち切りになり。

こちらの純広告だけになりました。月20万円なつかしいなー・・・。

 

企業コンサル 54,000円

おかれもん
企業メディアサイトのコンサルティング費用としていただいています。

正しくはアフィリエイト報酬ではないですが、僕はアフィにこだわっているわけではないので、収益ということで入れています。

 

今のサイトの取り組み状況

というわけで、今月は月7桁をついにキープできませんでした。

おかれもん
てへ。

 

まぁ、そんなショックも受けてなくて、「そろそろやばいなー」がついに来たって感じです。

以前から作ってたサイトがようやく形になったので、来月は月7桁復帰できると思います。

 

ごめんなさい。嘘つきました。

やっぱり結構落ち込んです。てへ。

いいもん!逆転するもん!

 

というわけで、先月の活動はこんな感じでした。

  • 添削担当の育成
  • WordPressテーマの変更
  • ブログ作業会の主催

 

記事添削担当の育成

記事添削担当のライターさんを育成しまして、

1人のライターさんに、他の人の記事の添削と内部リンクとSNS拡散を丸ごと任せました。

勝手に記事が投稿されていくのは快感だ。

 

WordPressテーマの変更

テーマを「Stinger3⇒Affinger」に変えました。

なぜか順位が上がりました。

多分、更新日がしっかり表示されるようになったからだと思います。

 

ブログ作業会の主催

10月から、大阪でブログ作業会を主催しましたー!

すでに2回開催していて、どちらも10人近く集まっています。

 

おかれもん
ブログ作業会がどんな感じなのかは、別記事で紹介してます。よかったら見てね

【ただの日記】ブログ作業会を企画したよ。オカレモンナイトもやったよ。

 

今月、検索順位が爆上がりしてます

今月、検索順位が爆上がりしております。

記事のリライト/統合/削除、内部リンク、まとめ記事を頑張ってたからだと思います。

(ただ、たまたま上がっただけの可能性もありますが)

 

今後の施策はどうする?

検索順位は爆上がりしましたが、まだまだネタはありますし、CVも増やせます。

収益を増やすために、今後やろうと思ってる施策はこいつらです。

◆ 検索順位をさらに上げる

  • 過去記事のリライト指導
  • まとめ記事を支える記事作成

◆ 収益を上げる

  • CV記事の作成
  • 過去CV記事のリライト

◆ ブログ以外の集客源/収益源を開拓する

  • Youtube / noteの開始
おかれもん
以前から行っていた施策のおかげで順位が上がった(と思っている)ので、上2つを引き続き実行していきます。

そして、サイト評価が上がりましたので、収益につながる作業もしていきます。

さらに、半年後に向けて、ブログ以外のメディアの集客/収益化も開拓します。

これらの施策がどんな結果になるか、また収益ブログでお知らせしますね!

 

その他 お知らせ

シール作りました

 

ブログ添削企画やってみました

フォロワー1,600人記念として、ブログ添削企画をやりました。

添削結果は、またブログとかでシェアしますね!

 

フォロワー2,000人突破しました

 

みんな大好きSEOくんに会いました

 

CMCJコンテンツマーケティング実践会議2019行きました

バズ部主催のでかいイベントです。

学びをというハッシュタグでシェアしてますので、よければ見てね!

 

ブログ作業会はじめました

 

おかれもん
今後のブログ作業会の日時や詳細はこちらです。

参加連絡はGoogleフォーム、場所の連絡や今後のイベント通知はLINEオープンチャットでやってます。

【日時】

  • 11/13 15:00-18:00(飲みあり)
  • 11/30 15:00-18:00(飲みあり)
  • 12/7 18:00-23:00(忘年会:一部/二部)

【対象】ブロガー・アフィリエイター・ライター
【条件】収益なくてもOK
【費用】作業会1000円、飲み会4,000円
【場所】大阪市内(オプチャで事前に連絡します)

おかれもんブログ作業会@大阪(Googleフォーム)

関西のブロガー/アフィリエイターで交流会しよう(LINEオープンチャット)

 

ブログ忘年会の企画

2019年12月7日に、MAX40人のブログ忘年会を企画します!

 

おかれもん
ブログ忘年会の日時や詳細はこちらです。

すでに半分近くが埋まっておりますので、興味がある人はお早めにお申し込みを!

【 日時 】2019年12月7日

  • (一部)18:00-20:30 飲み放題+ご飯
  • (二部)21:00-23:00 飲み放題+おつまみ

*一部/二部、どちらからの参加でもOK

【 定員 】40人

【 場所 】大阪難波

【 参加条件 】

  • ブログに携わっている人(ブロガー/アフィリエイター/ライター)
  • 交流を楽しみたい人
  • 収益0でも全然OK

*NG:商品販売や顧客獲得を目的とした人

おかれもん
ブログ忘年会の詳細や申込はこちらから見てね!

アフィエイター/ブロガー忘年会@12.7 大阪(Peatix)

 

まとめ:2019年10月は7桁切りましたが、アクセスは爆上がりしました

というわけで、2019年10月は報酬7桁をキープできませんでした。

ただ、アクセスは爆上がりしてますので、来月は普通に7桁に戻れるはずです。

そして、来年1月から扱ってる案件の繁忙期が来ますので、月200,300万も狙えるはずです。(本当は500欲しい)

作業会や忘年会も開催しますし、Youtube/ noteも力入れますので、どこまで広げられるか楽しみです。

おかれもん
また来月に収益報告と目標振り返りをします。

この収益報告がよかったら、僕 おかれもん(@lemon_blogger) をフォローしてくださいね。

ではではー

 

ライターさん募集してます

現在、ライターさんを募集しています。

完全初心者でもめちゃくちゃ教えるので、条件が合う方はお気軽にご連絡ください!

 

募集条件

  • 報酬体系:1文字1.0円〜1.5円 or 1時間1,000円〜1,500円(昇級制度あり)
  • ジャンル:就職・転職
  • 必須経験:新卒での就活経験 or 現役大学生
  • 教育体制:マニュアル/研修制度あり
  • 実力:完全初心者でもOK
  • 予算:月20-30万円/人くらいまで
  • 期間:3~6ヶ月以上希望
  • 年齢:問いません
  • 男女:問いません
  • 地域:問いません(ZOOM使います)

* ただサイトの読者が高学歴多めということもあり、MARCH・関関同立以上の出身だと嬉しいです。

 

ライター申し込みの流れ

  1. おかれもん(@lemon_blogger)に、ライター希望のDMを送ってください
  2. DMの内容は、ライター希望の旨と簡単な自己紹介
  3. ZOOM面談で、お互いの希望をすり合わせ
  4. 課題図書とライティングテスト
  5. マニュアルをお渡し
  6. 実際に記事作成+フィードバックの繰り返し
  7. 昇級テスト合格で、単価/時給アップ
  8. ライター報酬は、月末締め翌月15日払い

 

少しでも興味があればTwitterにDMください

ライター募集に少しでも興味があればおかれもん(@lemon_blogger)にDMください

ライター育成経験が3年近くありますので、ライター育成やマニュアルには自信があります。

ほぼ全員が完全初心者からスタートですので、素養さえあれば、現在の実力は気になさらなくてもOKです。

  • アフィリエイトをやってるけど、正直伸び悩んでいる
  • ブログがアプデで飛ばされて、SEOを学び直したい
  • 副業でライターをしたいけど、ライティングのやり方がわからない

 

そんな方は、ライター報酬を受け取りながら、ライティング・SEOを学び直してみませんか?

 

ライター募集の連絡はおかれもんのTwitterにDMくださいね!

おかれもん(@lemon_blogger)のプロフィールはこちら

 

*応募者が多い場合、募集を早めに打ち切る可能性があります。

ブログアフィリエイター「おかれもん」はこんな人

おかれもん@会いに行ける7桁ブロガー
@lemon_blogger

月間250万PVの専業ブロガー 。嫁もブロガー。外注ライター15人。2019年12月に法人化。

国公立大学院を卒業、某ITベンチャーに入社するも9ヶ月で退職。

嫁の貯金を食い潰しつつブログで独立、アフィリエイトやSEOライティングについて呟きます。

ブログ作業会を大阪で月に2回開催。

【おかれもん】 ブログ/アフィリエイト作業会の詳細 | 大阪でやってます

 

おかれもんTwitter

ブログやアフィリエイトについてつぶやきます。

おかれもんのTwitterへ飛ぶ

 

おかれもんYoutube

初心者向けブログ講座の動画を投稿しています。

おかれもんのYoutubeへ飛ぶ

 

おかれもんLINEメルマガ

LINE公式アカウント(旧:LINE@)で、おかれもんの日々をお知らせします。

ブログの最近の学びや、ブログ作業会のお知らせなどをしてます。

おかれもんのLINEメルマガへ飛ぶ

 

ブログ作業会

詳細と申し込みはこちら

ブログ作業会はこんな感じ

イベント通知はLINEオープンチャットでしてます(匿名で参加できるよ)

-収益報告

Copyright© おかれもんの元気なブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.